So-net無料ブログ作成

凍てつく街角 [book] ['17 海外編]

sample5.jpgミケール・カッツ・クレフェルト/早川書房/お薦め度 ★★★★

捜査官ラウン・シリーズ第一弾

妻の死、強盗殺人、から立ち直れないでいるラウン、酒びたりの毎日、しかも捜査官としての仕事は休職中。

そんなラウンに友人であるジョンソン、パブのバーテンダー、が頼みごとを。二年前から行方不明になっているマーシャを探してほしいというのだ。マーシャの母親に断るつもりだったが、依頼を受けてしまうウラン・・・

マーシャの恋人の線からマーシャは裏の犯罪組織に売られたことがわかる。これで終わりにしようと思ったが、周りに説得され、性犯罪の巣窟?ストックホルムへ飛ぶラウン。限られた時間でマーシャに行くつくことが出来るのか!?

物語は現在、2年前、30年前の3つのストーリーで展開される。現在はラウンの捜査状況、2年前はマーシャの日記、30年前は???

警察の協力を得られないまま武器を持たずに単身敵地へ乗り込む無謀さ?結末でラウンに協力する友人たち・・・アナログなストーリーだが好感が持てるシリーズ第一弾。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0